CONSULTING
コンサルティングサービス
専任のコンサルタントが課題を抽出。
日本郵政グループを支える”ITの相談役”
課題の抽出から要件の検討や導入準備、
社内の合意形成までを
お客さまの立場に立って支援し、
ITプロジェクトを成功に導くサービスです。
上流工程コンサルティング
調査・分析のもとに解決すべき問題を明確化し、
お客さまのニーズに合わせたシステムの企画・設計を行うサービスです。
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1
課題の抽出
・業務の把握
・現場調査
・現状のデータ分析
・現状の業務フロー作成
・課題のリストアップとKPIの策定 -
2
開発検討
・課題の検討
・改善策の立案
・改善策に沿った業務フローの作成
・導入イメージ(範囲・費用等)の検討 -
3
導入準備
・現場運用フローの見直し
・要件の検討
プロジェクトマネジメント支援
ITプロジェクトの進行に必須となる
PMOの設置・運営の支援を行うサービスです。
PMOとは?
プロジェクト・マネジメント・オフィスの略称。
経営陣・現場・IT部門の間に入って調整を行い、立場の違いによる衝突を解消する役割があります